人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元2

そしてもう1軒。

浦和駅にあるカジュアルフレンチ『les Amis(アミー)』
ピラティスのレッスンの後に御姉様が予約してくれたのでランチに行ってきました。

このお店、カウンター席を含めて全部で25席あまりを、オーナーシェフ一人で厨房を、フロアーはソムリエ兼ウェイターのお兄さんの二人で回してるんです。
で、中に入って思い出したんですが、フロアーのお兄さんがめちゃめちゃ面白いんです!
次の料理までの繋ぎでお話をしてくれるんですが、絶妙なタイミングで入ってきて抜けていくと言う。
ランチは予約が1ヶ月待ちと言うくらい込み合っているのに、昭和なボケかましながら店内をクルクル。
『お兄さーん!いったいあなたは何歳なの?』

と言うわけで、この日食べたコースです。
地元2_a0177607_22130348.jpg

地元2_a0177607_22132295.jpg

地元2_a0177607_22140713.jpg

地元2_a0177607_22143093.jpg
お肉のコースが鶏肉だったので、私はお魚のコースでした。
地元の野菜をこれでもかと使っているので、フレンチでも重たくなく女性は好きな感じですね。

今度はぜひディナーで予約したいです。


by ryobeat13 | 2017-11-28 21:55 | グルメ